今は平和な住宅街だけれど/脳溢血の後遺症/イオンで嬉しいことが

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

今は平和な住宅街だけれど

今朝はちょっと早目の5時過ぎに資源ごみを捨てて来た。

捨てたのは夫が飲んだビールの空き缶7個と使い切った料理酒の瓶一本。

紙類は2週間前に生協のチラシの配布を断ったので

あの分厚い印刷物はもうたまらない。

もし頼むのであればネットから注文する予定。

さてゴミ捨て場で数軒先に住まわれている40歳代のご主人に遭遇。

私のごみ捨てはいつも2番目。

一番乗りはこのご主人。

スーツを着て駅に向かう出勤途中にいつにごみ捨て。

スラっとしてまあイケメン。

ニッコリご挨拶(^^)

このご主人は3年前に引っ越してこられ

小学生のお子様ふたりと奥様の4人暮らし。

以前この家に住まわれていたのは

お子様が3人がいる40歳代のご夫婦。

昨日のブログにこの住宅街は何の問題もなく

とても住みやすいと書いたけれど

このご夫婦はちょっと例外だった。

美しい奥様だったけれどちょっとエキセントリック。

外で会えば挨拶を交わし感じが良かったけれど

お子様を叱る声が良く聞こえてきた。

外に出された男の子の泣き声が住宅街に響き渡ることも度々。

パトカーが2度ほどやって来た時もある。

ご主人は雪が降ると早朝から歩く道の確保をするため

住宅街の雪かきを率先してやって下さったり

男の子と家の前でサッカーをしたりと良い印象しかなかったけれど

いつの間にかその姿が見えなくなった。

情報通のお隣の奥様の話によると

離婚後ご主人は家を出られ

専業主婦だった奥様は仕事を始められたとのこと。

何の挨拶もなくいつの間にか引っ越し。

そして今朝ゴミ捨て場で遭遇したご主人一家が引っ越してこられた。

このご家族は奥様もお子様も皆穏やかな雰囲気。

この家は今年の自治会役員。

今週土曜日10時から自治会費の集金にまわるそうなので

どこへも出かけずにおつりの無いように

1200円ピッタリ準備して待つことにします(^^)

脳溢血の後遺症

昨日は1カ月半ぶりに美容院でカット。

担当は美容院に行くたびにに毎回ブログに登場する

3年前に脳溢血に倒れ奇跡の復活を遂げたオーナー店長さん。

以前より少し時間がかかるようになったけれど

相変わらず私好みの髪型に仕上げてくれた。

ところがレジ対応でちょっと戸惑っている。

たまたま割引券があったので渡したら操作が上手く出来ない様子。

店長さんがお休み中に代わりに担当して下さっていた

タカラジェンヌ風の素敵な副店長さんに確認しながらやっとクリアー。

本人曰く病気以来複雑な機械操作が難しくなったそう。

私の髪をいつも通り仕上げてくれればそれだけ満足。

レジに時間がかかっても全然問題ない。

次は5月末の予定。

梅雨に近づく季節なので久しぶりにストレートパーマをかけることにした(><)

イオンで嬉しいことが

せっかく外に出たのでイオンでお買い物。

最近ネットスーパーを利用するようになった理由のひとつが

スペースの関係で店頭に並べられていない商品も購入できること。

スーパーに行っても無いと諦めてしまうけれど

ネットスーパーではイオンの倉庫にあるすべてのものが網羅されている(と思う)。

その一つが今朝も資源ごみとして捨てて来た

最近夫お気に入りの「サッポロドラフティ微アルコール0.7%」

買物に行くたびに店員さんに頼み倉庫から出していただいていた。

昨日は念のため店頭に並んでいるビールを確認してみたら

なんと片隅に6本だけばら売りされているのを発見。

まだ在庫もあるし買い占めるつもりはないので4本だけ購入した。

私がネットスーパーで毎回ビールを購入し始めて早3回。

私のおかげで倉庫から店頭に並ぶまでに出世?

売れればもっとスペースが大きくなるかもしれない。

さてお買い物も済ませ駐車場に車を停めていると

お隣の奥さまが玄関から出て来た。

長くなるので続きは明日。

今朝の西洋シャクナゲ。

毎朝チェックして元気を貰っている(^^)