昨日の夕食/今を元気に過ごす事が出来るのは/82歳男性に褒められた昨日のスタイルの値段

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

4月29日 金曜日 薄曇り

今朝布団から出たのは7時。

もう少しのんびりしていたかったけれど

夫が自分の朝食を作るために台所に降りて来たので私も起きることにした。

夫のゴールデンウィーク中の仕事の予定はカレンダー通りなのでまず3連休。

きっと夫はのんびり過ごしたいと思うので

私もいつも通り私の時間を過ごすことにしよう(^^)

私が今を元気に過ごすことが出来るは。。。

昨日は月末恒例の銀行巡り。

今月の支払いは通常より少し多い。

それは7月に観劇する娘と二人分の帝国劇場のミュージカルチケットの引き落としがあるから。

♪GUYS AND DOLLS♪

井上芳雄 明日海りお 浦井健司 望海風斗

ミュージカル界のスターふたりと元宝塚男役トップスターふたりの共演。

チケット難が予想されるのでいち早く明日海りおさんのファンクラブでゲットした。

その前に娘がゲットしたチケットで参戦する5月11日のミスターチルドレンの東京ドームコンサート。

その間に日比谷宝塚劇場での観劇もある。

私が今を元気で過ごすことが出来るのは先にこんな楽しみが待っているから(^^)

82歳男性に褒められた昨日のスタイルの値段

年金支給銀行はあさイチで行ったせいもありスイスイ。

ただし生活関連銀行は連休前ということもありATMも窓口も長蛇の列。

銀行は3か所回って最後は夫の通勤用の車を停めている

駐車場代金の支払いのため地主さんの家へ。

この方の事は以前ブログに書いたことがある。

今はもう引退したけれど自治会長などを歴任した地元の名士。

いつもは手入れが行き届いた広い庭を抜け玄関ドアの郵便受けに代金を入れる。

するとその日の夕方までに我が家の郵便受けに領収証が入っている。

たまに庭の手入れをしている時に出会ったら挨拶程度のおしゃべり。

昨日は私が庭に入ってくる姿を家の中から見ていたようで

わざわざ玄関から外に出て来て下さった。

おしゃべり相手に丁度いいと思ったのかも。

開口一番「縞のズボンがかっこいいね。すらっとしているね」と嬉しいことを言ってくれる。

ちなみに昨日の銀行お出かけスタイルはこんな感じ。

靴はペタンコのスリッポン。

あさイチで家を出たのでスッピンで髪はボサボサ。

それを隠すためのマスクと帽子。

麦わらタイプの帽子は今年春先イオンで購入し1000円。

首を隠すレースが嬉しい黒のカットソーは今年初めGUのワゴンセールで390円。

カーディガンは2年前に友人とお揃いで購入したH&Mで700円。

ストライプのパンツは3年前に娘と行ったアウトレットモール内の

グローバルワークスのセールで500円。

1000+390+700+500=2590円

楽しみにお金は掛けるけれど身に付ける物は

あるものを生かして高価な物はもう買わない。

3年前のパンツが入ったのは筋トレのおかげ(^^)

私も負けずに相手を誉めた。

と言うのもジーンズにシャツにベストの姿が本当にお洒落。

家にいてもキチンとした姿で過ごしていることがエライ。

そんなことから食事作りの話になった。

5年ほど前に奥様を亡くされたけれど二人の子供たちは戻らず

広い邸宅でずっと一人暮らしを続けていたので食事作りはどうしているのかなと。

「今は嫁が作ってくれるので助かる」と。

どうやら息子夫婦が戻って来たのかもしれない。

私の以前のイメージは実力もお金もあるけれど

頑固でお金に細かく家族には疎まれているように見えた。

昨日話したら以前よりずっと柔らかい雰囲気になっていた。

「俺は昭和14年生まれ」と自己紹介したので

「私は昭和25年生まれ」と答えた。

82歳と71歳の高齢男女が服装を褒め合うなんて平和(^^)

昨日の夕食

さて昨日の夫の夕食。

ぬか漬けは浅漬けにし醤油禁止。

夫が好きなマカロニサラダはオリーブオイルと少な目のマヨネーズ。

玉ねぎ入り豚生姜焼きは減塩醤油を使用。

豆腐と水菜の味噌汁は薄目。

昨日はAmazonで頼んだ料理本が届いた。

今日の夕食のメニューは何にしようかなぁ?(^^)