朝からショック/またまた泣く/ついに病院に行くことにした(*_*)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

朝からショック

6月6日 月曜日 AM6:30 雨

薄着で燃えるゴミを捨てに行ったら余りの寒さにビックリ。

そして毎朝楽しみだったアマリリスの開花チェックももう出来ずがっがり(-_-;)

昨日の朝いつも通り庭に出てアマリリスのチェックをした。

ちなみのこれは土曜日朝の様子。

このあと右側の萎んだアマリリスはカット。

最後の蕾の開花を待つだけになった。

ところが昨日の朝庭に出るとこんな風になってしまった。

実は3つ目も無事開花したのに写真を撮ろと向きを変えたら

ポトリとお花が落ちてしまったのだ。

楽しみにしていた分ショックは大きい。

今朝の台所の出窓に飾られたアマリリス。

どうにか元気です(ノдヽ)

またまた泣いてしまった

昨日は娘と先週に続いて日比谷宝塚劇場で雪組観劇。

通常1公演につき2回観劇することにしている。

1回目は夢うつつ。

2回目でやっと冷静に観ることが出来る。

いつもは2週間ほど間が空くのだけれど

今回はチケット取得の関係で観劇が続いてしまった。

この公演で退団するあやなちゃんが銀橋で一人歌い出すと

1回目の観劇と同様に自然と涙と鼻水が出てきてしまった(;_;)

ついに病院に行くことにした

昨日の公演はAM11:00からPM2:00。

終演が早いこんな日はお茶を飲みながら娘とアフター宝塚トーク。

場所はお気に入りのQカフェ。

劇場となりのミッドタウン日比谷の6Fにある。

お茶と軽食を楽しみながら少し身体を動かしたら

わき腹に痛みが走った。

先日ブログに書いたけれどあれから痛みは続いている。

もしかして酷くなっている?

ヨガで痛めたわき腹。

ただの筋肉痛と思ったけれど。。。

思わず『痛たたたぁ~』(*_*)

娘に『ちゃんと病院へ行った方がいいよ』と言われてしまった。

娘は少しでも調子が悪いときちんと病院へ行き治療する。

私は自力で直そうとする。

パニック障害が酷かった時も病院へ行かず自分なりの工夫で軽減。

最近の睡眠障害?もあまり気にしていないし薬を飲む気はない。

今日も明日もヨガレッスンの予約を入れているけれどキャンセルすることにした。

痛みが出てからは一度もジムに行けていない。

今くしゃみをしたらそれだけで痛みが走った。

娘に勧められたように今日整形外科に行くことに決めた。

お金はやっぱり病院代ではなく楽しみに使いたい(=_=;)