父親は反面教師/メルカリで行方不明/一緒にいても寂しいと友

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

父親は反面教師

11月28日 月曜日 AM7:40投稿

3姉妹で交代で病院通いをしたけれど75歳で亡くなった母。

最後まで一人暮らしを続けほとんど苦しむこともなく89歳で逝った父。

東北産まれの母と神田で生まれ育った父。

戦前ビリヤード場で知り合ったそうなので

ふたりとも遊び人だったのかも(><)

さて江戸っ子だった父親は気が短くて一方的に持論を展開し

反論すると10倍返ってくるので誰も逆らえない。

私たち4姉妹は自室に逃げたけれど

母親がひとり俯いて父親の話を聞いている姿を今も思い出す(-_-;)

巨人軍のファンだったので負けると一段と機嫌が悪くなった。

鬱から胃がんを患い早逝した母親。

子供たちにほとんど迷惑をかけず生き切った父親は偉いと思うけれど。。。

と言う事で父親は反面教師。

昨日のことは忘れて心は次の試合へ(^^)

メルカリで行方不明

一時中断していたメルカリ。

先日から出品を再開している。

ただし出品は相変わらず未使用の生地などの素材のみ。

最近はクリスマス生地も。

これはすぐに売れました(^^)

さて先日出品したら商品がホームから確認しても反映されない。

キーワードやハッシュタグで検索しても出てこない。

ただし『イイネ』がついたので見てくれている人はいる。

そこで手作りサイトやメルカリで人気の手芸作家Mちゃんに聞いてみた。

ややこしいのでライン電話で。

彼女も経験があり様々な状況(検索すると出てきます)

が重なると反映されないことがあるとのこと。

『再出荷してしてみれば』とのアドバイス。

やっと反映された(^^)

一緒にいても寂しいと友

Mちゃんがブログに登場するのは久しぶり。

自身やご主人の体調不良もあり会うのは3か月に1回くらい。

夫の浮気、息子の離婚出戻りと

同じ悩みを抱えているので手芸以外でも話が合う。

再独立した息子の最近の様子を話した。

Mちゃんの息子はまだ同居が続いている。

ただし食事の時に顔を合わせるだけで会話はゼロ。

一緒にいても寂しい。

姿が見えるだけ余計に寂しさが増すとMちゃん。

やっと結婚して子供が出来たけれどすぐに離婚し裁判中の息子。

2人の子連れ女性と結婚したけれど連れ子と上手く行かない息子。

2度の離婚後親のすねをかじって生活している息子。

子連れ再婚後2人の子供が出来たけれど先妻の子供が孤立している息子。

そして我が息子とMちゃんの息子。

絵にかいたような幸せな家族ってどこにいるのかなぁ?

今日Mちゃんと急きょ会う事になった。

心にポッカリ空いた穴を埋めて来なくちゃ(><)