お買い物について/平常心と血圧/悩みます~(^-^;

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

2月23日 木曜日 AM8:00投稿

朝、お腹が空いていなかったら16時間ダイエット。

食欲があったら普通に食べる。

今朝は普通に食べる日。

ちなみにこれは今ブログを綴りながら取っている朝食の一部。

この何気ないミニトマト。

そしてジャム用と思われる小粒のイチゴ。

ただどちらもとても美味しい。

これらは先日久しぶりに行ったスーパーで購入したもの(^^)

お買い物にはなるべく時間をかけたくない。

そこで行き慣れたスーパーでまとめ買いをすることが多い。

何でも揃っているしどこに何が置いてあるかすぐに判るし。

先日気分を変えて別のスーパに行ってみたら野菜売り場がとても充実している。

特に生産者がわかる野菜の品ぞろえがとても豊富。

そこで何気なく選んだこのミニトマトとイチゴ。

いつも食べるものと全然味が違う。

新鮮だし何といっても安心・安全。

これからは面倒くさがらずにこちらのスーパーも利用しようと思う。

血圧安定のためにも新鮮な野菜を沢山取りたいしね(^^)

さて今測った血圧。

これだったらギリギリセーフかな?

ちなみにこちらは夫の冷たさに心が折れそうになった日に測った血圧。

平常心でいようと決めたら血圧も安定したのかも(^^)

さて毎朝出社時に夫にその日の夕食の要望を聞く。

食にこだわりがある夫は食べたい物しか食べない。

今朝も聞いてみた。

ちなみに今日は天皇誕生日で祝日だけれど夫は仕事。

夫の返事。

『何でもいいよ。ただ歯の調子が悪いので食べやすいものがいいかな?』

最近、比較的機嫌が良く普通に返事をする夫。

ただし『何でもいい』と言いながら不満を言うのが夫。

悩みます~(><)