遅く起きた朝は/私を馬鹿にする夫/俺には関係ないと言う夫

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

遅く起きた朝は

12月11日 日曜日 AM9:30投稿

結局今朝布団から出たのは8時すぎ。

1時間以上も布団の中でグズグズしてしまった。

土日に寝坊出来るのは有難いけれど頭はスッキリしない。

よって日曜朝6時半からのTV番組『早く起きた朝は』も見逃してしまった。

磯野貴理子さん、松居直美さん、森尾由美さん3人の等身大のトークは

共感することが多く毎回楽しく視聴しているのでちょっと残念。

私の『遅く起きた朝』は

頭がボーッとしているけれど昨日の事を思い出しながら

朝ごはんを食べながら今朝もブログ綴りを楽しもう(^^)

私を馬鹿にしていた夫なのに

昨日は夫に付き合いマイナンバーカードの作製に。

私は昨年取得済で保険証や銀行口座にも紐づけし

計20000ポイントも有難くWAONに。

そんな私を見て馬鹿にしていた夫。

「マイナンバーカードが無くても困らない」なんて言っていたけれど

20000ポイント取得の締め切りが12月末に迫ってきたら

やっぱり惜しくなって来たみたい。

スマホでも取得可能だけれど面倒くさがる夫。

【予約不要、写真撮影は無料、手ぶらでOK】という事で

期間限定の申請出張窓口があるモールまで出かけて来た。

一人では何だか不安という情けない夫なのです。

という事で並ぶ夫。

いつの間にか白髪が増えている。

姿勢も悪くなり背も縮んだみたい(><)

約20分で申請は終了。

カードの受け取りは後日市役所で。

夫はSuicaに紐づけするみたいです。

さて色々な問題があるマイナンバーカード。

私自身まだ一度もその出番はない。

私たち年代がこの世からいなくなったら

きちんと利用されるようになるのではないかと思う。

どうかこの20000ポイントが無駄になりませんように(><)

俺には関係ないと言う夫

お昼ご飯には早かったのでお買い物。

夫はGUで洋服、私はニトリで家庭用品。

一緒に行こうと思ったのに夫の提案で別行動。

マイナンバーカードの申請が終わったらもう私に用はないみたいです。

自分の買物を終えニトリにやって来た夫。

取り換え予定の台所のブラインドカーテンについて相談したら

『俺は関係ないから好きにすれば』。。。

ひとりでお店を回っていると仲良く買い物をしている夫婦二人連ればかり目につく。

自分名義の家なのに家の事は私にお任せで興味なし。

うるさくないのは有難いけれど

ふたりで相談しながら決めればより楽しいと思うのに(><)

買物が終わってフードコートでお昼ご飯にしようと行ったけれど

ふたりとも食べたい物が見つからない。

スーパーでお買い物をしていたら丁度ピザが焼き上がり。

このスーパーのピザは498円と安くて美味しい。

家に戻りカットして半分こ。

この日やっと意見が一致。

不思議夫婦の一日が無事過ぎて行きました(^^)