10月17日 金曜日 AM7:45投稿
昨日の友人との月イチランチは久しぶりに『かごの屋』で。
ランチで使用する他のお店同様それぞれの家の中間にあります。
雨降りの時はJちゃんの家まで車でお迎えに行くこともあるのだけれど
昨日は夫が車を使うので二人とも徒歩でお店まで。
計40分の往復ウォーキングは丁度いい運動になりました(^^)
Jちゃんがお誕生日で予約してくれたので
最後にこんなプレートサービスがありました。

ちなみに1300円のランチです。

甘いのも食べすぎですよね(><)
2歳年上のJちゃんとは来年3月までは1歳違いになりました。
知り合って10年以上経ち、いつの間にかふたりとも70代です。
昨日のおしゃべりで印象的だったのは60代の時と70代に入ってからの違い。
『気力も体力も60代の時とは明らかに違い衰えてきているよね』
二人とも定年まで仕事。
定年後はそれを取り戻すべく様々なことに挑戦。
二人でジムやカルチャーセンターやカラオケ、
ボイストレーニングに通ったことも。
Jちゃんはウクレレ、私はピアノと音楽を楽しみ
二人で何度かバス旅行にも参加。
70代の今。
それらを同じように挑戦し同じように楽しむのはもう無理。
『近場での月イチランチでおしゃべりすることが
今の私たちには合っているよね』
60代までに培った経験があったから70代も悔いなくも楽しむことが出来る。
同じようには出来ないけれどその経験を活かすことは出来る。
『60代で色々経験しておいてよかったね』
時間がたっぷり出来た今。
70代の私でも無理なく働ける仕事に巡り合えたことは本当にラッキーなのです。
さて14日の娘との宝塚観劇では有給休暇をいただいたので
今日は4日ぶりに仕事です。
夫に送って貰うのでケンタッキーの日でもあります。
昨日はPC不調でのサポートセンターとの出来事を投稿したので
夫を尊敬?する話はいずれまたね(^^)


