5月10日 日曜日
通関の日は帰宅がPM11:00になることもあったあの頃。
楽しみは週末のガーデニングと寝る前の読書。
特に読書は読む本を欠かすことは無く
新聞でお気に入りの作家の新刊本が紹介されると急いで本屋さんへ。
今、本の大半は断捨離してしまったけれど
あの時本屋さんで購入した文庫本は今も本棚に眠っています(><)
鏡は見たくない
昨日はストレートパーマをかけに美容院へ。
前回は昨年11月。
この10数年、年2回のストパーは恒例に(><)
当初は3時間で終了。
ただ数年前に倒れ、復帰後は徐々に施術時間が延び
昨日は3時間40分。
次回は4時間?
5年後には5時間?
何時間かかっても通います(^^)

合計24,420円が割引が入って22,573円。
ドコモの不明請求に対し支払った通話代が25,600円
もう諦めているけれどやっぱり残念(><)
それにしても鏡に映る己の顔にガッカリ。
見たくないので冊子を眺めたりお昼寝したり。
私「リフトアップしようかしら?」とM氏に聞いてみたら
M「今、過去の整形での身体への後遺症が問題になっているんだよ」
私「コロコロ再開しようかぁ」
M「何もしないよりいいんじゃない?」
私「私の顔なんて誰も気にしていないよ」
M「自分が見ているでしょ?」
そうね。
ドレッサーの奥に眠っているアレ探してみよう(><)

画像はお借りしました
果たして鬼は誰?
帰宅後、郵便受けを覗くとメリカリから2冊の本が届いていました。

昨年末から【歌劇】は毎月メルカリから購入。
【あちらにいる鬼】は
先日寂聴さんのドキュメンタリーを見て気になり購入。
作家井上光晴氏と瀬戸内寂聴氏との不倫を
娘である井上荒野氏が2021年に執筆した小説。
寂聴、光晴、その妻
果てして鬼は誰なのか?
遠い「思い出」になったあの出来事。
もしかして【鬼】は私だったのかも(><)

