5月11日 何もない母の日 息子と娘は?/夫に任せます

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月11日 月曜日

太陽がサンサンと眩しい朝

行きは東に向かって走るので眩しく日よけガードを下したけれど

帰りは雲一つない青空を眺めながら運転

思わず深呼吸

それだけで心は解放されていく(^^)

いつからかお正月もクリスマスも平常運転になった我が家。

母の日も同様。

以前は毎年娘からお花が送られて来たけれど数年前に

「もう送らなくていいよ」と。

これは正しい情報なのかは定かではないけれど

母の日のお花は「母の日用」に栽培されているので長持ちしないと。

実際1-2年で枯れてしまい今残ってい鉢はひとつもない。

私の手入れのせいもあるかもだけれど、、、

幸い会いたいと思えばすぐに会える距離に嫁いだ娘。

今も月に1回~2回会う機会があるし。

一緒に楽しむ時間を共有してくれるだけで十分です(^^)

そして息子。

一度目の結婚をしていた頃はお嫁さんから毎年お花のプレゼント。

最後に送ってくれたブリザーブドフラワーは今も手芸部屋に飾ってある。

今息子は自分の事で再一杯。

いつかまた、母の日を思う日がやって来ることを密かに願っています。

『ねぎらい』としてご主人からプレゼントを貰う人もいると思う。

昨日夫はお迎えに来てくれたし、お風呂も掃除してくれたし。

それだけで十分と思う事にします。

今日は午後から夫と一緒に車のエアコン修理のため工場へ。

面倒くさいことは何でも私任せの夫だけれど

車の事は夫のほうが詳しいので今回は夫任せ。

任せられるって本当にらくちんで気楽(^^)