5月13日 昨日は仕事に家事、今日は遊びです(^^)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月13日 水曜日

昨日は朝息子を駅まで送り

朝ごはんを食べながらブログを書いて投稿し

朝の家事を終えたら10時過ぎに。

仕事の日だったのでいつもだったらのんびり過ごし

早めのお昼ご飯を食べて12時に家を出るのだけれど

昨日は夫が車で出かける用事があったので同乗することに。

ただ仕事まで1時間ほど時間に余裕があったので

ケンタッキーで時間をつぶすことにしました。

以前はこんな日が続いたこともあったけれど

今は夫と一緒の車よりひとりのんびり外の景色を楽しむことができるバス通勤がお気に入り。

よって久しぶりのケンタッキーです。

いつものようにビスケットセットにコーラで550円。

ドラムの部分は食べやすいけれど小さすぎ~

味も何だか落ちた気がする(><)

ただ気分は爽やか。

国道沿いのこのお店は3方がガラス張りなので明るく清潔。

同年代の女性がテーブルを拭いたり片付けたりキビキビと働いている。

仕事をする高齢者はやっぱり気になる(^^)

火曜日の青果のバックヤードは比較的時間に余裕があるので

先輩から教えてもらったやり方を実践してみた。

少しの工夫でラップ巻きの仕上がりが全然違って来る。

半切りキャベツを眺めひとりご満悦。

夕方5時5分の通用口。

夫運転の愛車を探したけれど見当たらない。

『きっと気が変わったのね』と歩き始めたら

見慣れない車が近づいてきた。

今は代車だったことをすっかり忘れていたわ(><)

洗濯物を取り込んで畳んで夫と息子の部屋の前に。

キャベツを千切りにして

簡単生姜焼きを作って

豆腐の味噌汁にぬか漬け。

私と夫は6時半。

息子からは毎日こんなラインが届きます。

息子に夕食を作ってからお風呂に。

まだまだ湯舟が心地よい。

ちなみに42度がお気に入り。

10時に2階の手芸、ピアノ、クローゼット部屋に行き翌日の準備です。

公演バッグにはオペラにチケットファイルにその諸々。

小さ目ショルダーには小さ目財布、スマホ、パスモ、

少しの化粧道具、ティッシュ、タオルハンカチ、、、

そして問題は着るもの。

暑くも寒くもない丁度いい気候のこの時期が一番悩む。

結局昨年3姉妹で出かけたコレド日本橋で購入した薄手のコートを着ることに。

リネン素材なのでアイロンスムーザーでパリットと仕上げ。

最後にネイルを塗って11時半には就寝。

今朝は5時起きでブログを書いている。

5時間睡眠はちょっと足りないかも。

駄作の時はちょっと眠っちゃう時もあるけれど

今日は絶対大丈夫。

花組には推しのふたりが居るのから。

6時半そろそろ息子を送る時間。

娘との楽しい一日が始まります(^^)