5月14日 木曜日
昨日はブログ投稿後、息子を駅まで送って
らもちゃん♡のご飯準備とトイレを片付けて
家事をさっと済ませて、身支度を整えて8時40分に家を出発。
ちなみに最終目的地日比谷までは2時間ちょっとかかります。
まず家から5分のバス停に行き最寄り駅へ。
通常、最寄り駅までは夫に送ってもらったり
自分で運転して一日最大600円のイオンの駐車場に停めたり。
昨日は夫が車を使う日だったのでバスを利用することに。
ただ朝のこの時間は道路事情もありバスは15分遅れ。
事前に調べていた電車はギリギリに。
途中の私鉄ではいつも通り各駅停車で。
点検の関係で電車は遅れ気味。
急行はギュウギュウだったけれど各駅停車はゆったり座れる。
40分余計にかかってもやっぱり各駅停車はやめられない(^^)
娘との待ち合わせは劇場となりのミッドタウン日比谷3階の『一角』
ミッドタウンは11時開店なので館内まだひっそり。

11時ぴったりにやってきた娘と一番乗りで店内へ。
娘はアジフライ定食、私おばんざい定食
食後はほうじ茶アイスとチョコアイス
ちなみに右下のドリンクは公演の幕間に飲んだドリンクで
蒼月抄にちなんだ蒼が爽やか(^^)

この公演は4月19日に続き2度目の観劇です。
平家の滅亡と悲哀に涙し
ショーでワクワクドキドキ(^^)

花組は今一番お気に入りの組。
月末には親友と3回目の観劇です♬
娘推しの朝美絢ちゃんがトップの雪組次回作のフライヤーをゲット。
美しい!!!
ちなみに8月には本場兵庫の大劇場での観劇を計画中です(^^)

終演後、DEAN&DELUCAでお茶しました。

娘と沢山おしゃべりしたけれど説教も。
長姉と次姉の気になる点について話したら
『2人に深い意味は無いと思うよ。お母さん考えすぎだよ』
人の言葉を考えすぎてしまうのはHSPの特徴。
もっと気楽に明るく生きなくちゃと反省です。
さて今日は月イチランチ。
Jちゃんに姉妹のこと話してみようかな?
娘とはまた違う意見が聞けるかもね(^^)


