5月14日 娘と推し活動/娘に説教される(><)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月14日 木曜日

昨日はブログ投稿後、息子を駅まで送って

らもちゃん♡のご飯準備とトイレを片付けて

家事をさっと済ませて、身支度を整えて8時40分に家を出発。

ちなみに最終目的地日比谷までは2時間ちょっとかかります。

まず家から5分のバス停に行き最寄り駅へ。

通常、最寄り駅までは夫に送ってもらったり

自分で運転して一日最大600円のイオンの駐車場に停めたり。

昨日は夫が車を使う日だったのでバスを利用することに。

ただ朝のこの時間は道路事情もありバスは15分遅れ。

事前に調べていた電車はギリギリに。

途中の私鉄ではいつも通り各駅停車で。

点検の関係で電車は遅れ気味。

急行はギュウギュウだったけれど各駅停車はゆったり座れる。

40分余計にかかってもやっぱり各駅停車はやめられない(^^)

娘との待ち合わせは劇場となりのミッドタウン日比谷3階の『一角』

ミッドタウンは11時開店なので館内まだひっそり。

11時ぴったりにやってきた娘と一番乗りで店内へ。

娘はアジフライ定食、私おばんざい定食

食後はほうじ茶アイスとチョコアイス

ちなみに右下のドリンクは公演の幕間に飲んだドリンクで

蒼月抄にちなんだ蒼が爽やか(^^)

この公演は4月19日に続き2度目の観劇です。

平家の滅亡と悲哀に涙し

ショーでワクワクドキドキ(^^)

花組は今一番お気に入りの組。

月末には親友と3回目の観劇です♬

娘推しの朝美絢ちゃんがトップの雪組次回作のフライヤーをゲット。

美しい!!!

ちなみに8月には本場兵庫の大劇場での観劇を計画中です(^^)

終演後、DEAN&DELUCAでお茶しました。

娘と沢山おしゃべりしたけれど説教も。

長姉と次姉の気になる点について話したら

『2人に深い意味は無いと思うよ。お母さん考えすぎだよ』

人の言葉を考えすぎてしまうのはHSPの特徴。

もっと気楽に明るく生きなくちゃと反省です。

さて今日は月イチランチ。

Jちゃんに姉妹のこと話してみようかな?

娘とはまた違う意見が聞けるかもね(^^)