5月16日 続く平和な日々/ブログに対する思い

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月16日 月曜日

まず、変わりない一日の報告です。

【またかよ!!】な内容なのでスルーしてもいいですよ(^^)

昨日は朝息子を駅まで送って

朝ごはんを食べながらブログを書いて投稿し

いつもの家事を済ませたら10時過ぎ。

『何だかちょっと眠い』

と言う事で30分仮眠。

11時に軽くお昼ご飯を食べ準備し12時にバスで出勤。

売り場担当の40歳サバサバ女子と50歳お喋り男子の愚痴を聞き流しながら真面目にお仕事。

バスで帰宅しようとしたらププ~とクラクション。

振り返ったら黒の代車。

気が向いたみたいでお迎えに来てくれました(^^)

「夕飯作るの面倒くさいな」と言ったら

「世田谷食品の冷凍総菜残ってるでしょ。あれでいいよ」

夫自ら温め、炊いていたご飯をよそって、インスタント味噌汁の準備。

ただちょっとおかずが少なめなので卵を溶いてTKGに。

あの文句ばかり言っていた夫は何処へ?

息子からはこんなラインが。

最近こんな事が多くなり本当に有難い(^^)

お風呂に入り

NHKの時をかけるテレビ~今こそ見たい~

『行 比叡山千日回峰』を見ながら

クロスステッチを楽しんでいたら11時半。

布団に入ったら5分で眠りに。

やっぱり読書は進みません。

そう言えば3姉妹のグループラインに次姉がラインをしたら長姉から返事が来たけれど

「ややこしいラインはもうもしたくない」と言っていた通り平仮名だけの間違いだらけの内容。

よって載せることは控えます。

昨日のブログは月イチランチとJちゃんと交わした内容。

【また月イチランチのこと?】

【フライパンのことなんてどうでもいいわ!】

【姉妹のことももう聞き飽きたわ】

共感して下さる方は少ないことは承知で書いている。

人気が落ちるのも想定内

ただ気分はリラックス

目立たない場所ってある意味らくちん(^^)

夫や息子の問題ありの生活から始まったブログ生活。

長く続ければ共感してもらえる内容も判ってくる。

ブログはある意味架空の世界。

なんだって書けるし。

ただブログは私の人生のほんの一部。

順位より人として正直でありたい。

さてカーエアコンの見積額は思いのほか高額。

夫は「思い切って買い替えよう」と。

ただ息子に相談したら「他の修理会社の見積もりを複数取ってから決めれば」

という事で今日は夫と修理工場巡りです(^^)