5月19日 親友のラインと次姉のラインを読み反省

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月19日 火曜日

昨日の我が街の最高気温は29.3度。

流石にこたつを片付けました。

実はまだ片付けていなかったのです(><)

毎年ゴールデンウィークに暖房器具をしまうのだけれど

今年は夏日でも朝晩寒かったりでついつい先延ばしに。

私史上一番遅い片付けになりました。

うちわと扇風機も準備したし

エアコンのフィルターも掃除したし。

5月中旬なのにもう夏です。

5月と言えば風薫る爽やかな初夏。

もう感じる事が出来ないなんてちょっと悲しい(><)

昨日は親友から久しぶりにラインが届きました。

1泊2日の3姉妹での日光旅行。

無事帰宅の報告です。

ちなみにKちゃんも弟がいるけれど3姉妹です。

以前は疎遠だったKちゃん3姉妹。

我が3姉妹の月イチお出かけを見習い(Kちゃん談)

Kちゃんも月イチで出かけるように。

帰宅報告の最後にこんな事が書かれていました。

『思いを受け入れたり、ワガママを通したり』

『それは姉妹だから出来ると思う』

本当にその通り。

3姉妹のグループラインには次姉からはこんなラインが届きました。

長姉の返事です。

夜9時過ぎのラインを謝る次姉。

自分のわがままを自覚している長姉。

長姉のわがままで自分勝手なラインや電話について

昨日のブログでは愚痴ってしまった私。

反省です。

以前の3姉妹での日本全国への旅行。

そして最近の思い出を辿るお出かけ。

今は旅行もお出かけも出来なくなってしまったけれど

会って美味しい物食べて話すことは出来る。

次姉と相談して近々長姉に会いに行こうと思う。

ちょっと我が儘な長姉

穏やかで優しい次姉

考え過ぎて勝手に疲れる私

3姉妹の絆はこれからもずっと続くのです(^^)