5月20日 ブログが面白くない時は実生活が面白い

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月20日 水曜日

朝から強い日差し。

息子を送って帰宅し部屋に戻ったら寒くてカーディガン。

昼間はエアコン必須と思うけれど朝の部屋は寒い。

その上明日から4月の寒さに逆戻りするみたいだし。

一昨日こたつなど片付けてしまったので

エアコン暖房になっちゃうかも。

寒暖差についていけない私。

体調もイマイチだし。

ブログ最後まで書けるかな?

取りあえず頑張るわ!

 

昨日の最高気温は30度。

バス通勤は気に入っているのだけれど

酷暑の中5分歩いてバス停まで行き

不定期なバスを待ち7駅乗ったら

再び5分歩いて職場まで。

ロッカーは3階。

禁止されている荷物用のエレベーターに乗る人もいるけれど

気の弱い私は乗りたいけれど乗れない。

仕方が無いので階段で3階まで。

たどり着いた時にはもう一仕事終えた感じ。

そんなことを考えていた昨日の朝。

「用事があるので乗って行く?」と夫の一声。

もちろんOK(^^)

昨日もケンタで就業時間まで1時間時間つぶし。

いつものビスケットセットだけれど

今回は骨なしチキンにしてみました。

骨が無いだけでオリジナルチキンと同じ味。

食べやすいし満足感も高いのでお気に入りになりました。

清潔で明るい店内。

高齢者より若いおひとりさま女性が多いので静か。

初めて見かけるイケメンバイトさんも目の保養になったし。

お陰で仕事場の階段もスイスイだし仕事もスイスイ。

ちょっと強がりです(><)

夫の用事が終わる時間が同じだったので帰りも車で帰宅です。

夕食は先日角上魚類で購入し煮つけておいた金目鯛に

残ったので冷蔵庫に冷やしてあったアサリの味噌汁に冷ややっこにぬか漬け。

5時半前には帰宅出来たし夫の送り迎えで気分もよく夕食作りもスイスイ。

出来るなら毎回送り迎えして欲しいけれどそれは贅沢ね。

姉妹の繋がりも大事だけれど基本は家庭。

なんて両方大事です。

どうにかブログは終りまでたどり着きました。

昨日も平和な一日。

平和な日々なんてブログ的には面白くないですよね。

ブログが面白くない時は実生活が面白い。

両方面白くない時もあるけど。

羨ましいのは両方充実している人。

ただそんな能力は私にはないのです。

残念です!!!