5月21日 平和でも悪いことは続くのね/いいこともありました

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月21日 木曜日

今朝もレインコートを着てレインシューズを履いた

可愛らしいミニチュアシュナイザーに遭遇。

息子を送った日は朝散歩する二組の夫婦に会うことが多いのだけれど

楽しみはこのワンちゃん。

「朝は話かけないで」と感じが悪い息子もこの時だけはニコニコ(^^)

前回、雨の日に会った時はグリーンのレインコートだったけれど今日はグレーとクール。

飛び跳ねるように歩くので「ぴょんたん」と命名しました。

画像はお借りしました。

昨日は100均で買いたい物があったのでイオンの中のお店へ。

ついでに色々お買い物。

値上げにナフサ不足、、、

もう諦めモードです。

美味しいもの食べたいし

品不足もそれなりに考えればいいわ。

ビニール袋もラップもひとつ余分にあれば十分です。

200円のひざ下ストキングはお出かけ用。

お目当ては仕事用の涼し気なソックスと交通系IC入れ。

100円のソックスは初めてだけれどすぐに伸びちゃうかなぁ?

実は先月末、実家まで長姉に会いに行った日にPASMOを紛失。

駅に問い合わせたけれど届け出なし。

入金したばかりなので残は5000円。

無記名だったのも失敗です。

ドコモの不明請求、カーエアコンの故障、そしてPASMOの紛失。

平和な日々が続いていると思っているのだけれど

改めて考えると悪いことも同時進行していました(><)

ピンクのPASMOが好きなのだけれど今回はSuica。

しっかりと記名しました。

その後イオンの家具売り場でこんな棚を購入

現品の値下げ最終価格でお客様感謝デー5%引きもあり1667円。

もうこういった家具は買うつもりはなかったのだけれど

軽くて場所を選ばず段を変えたりと応用も効く。

展示品なので既に組み立て済みなこともありがたい。

車でも運べるサイズでした。

簡単にバラせるので処分する時も楽だしね(^^)

この棚のお陰で心は片付けモードに。

雨降りの一日。

今日は模様替えに力が入りそうです(^^)