5月25日 月曜日
先日初めてツツジとサツキの違いを知った我が夫婦。
あれから国道沿いの街路樹やマンションの植栽や個人の住宅を見ているのだけれど
ツツジと思っていたのはほとんどがサツキでした。

画像はお借りしました
今までボーと見ていたけれど今は目を凝らして見ている。
知れば見方も違ってくる。
まだまだ知らないことって沢山あるのだと思う。
当たり前と思っていたら見逃すこともあるはず。
これからも疑問を持つ心は持ち続けたいな(^^)
昨日は仕事。
迎えに来てくれた車の中でスマホをチェックすると
個人のライン電話に長姉から不在着信のお知らせが。
すぐに折り返しの電話を入れました。
私には「ラインも電話ももうしない」
次姉には「いつもで気楽に連絡してね」
その時の気分で言っていると思うので
気にすることはないかもだけれど
しばらくは私から連絡することは控えていました。
実は一昨日も長姉からfacebookにメッセージが。

続けて

私も良く判らない。
様子を見ることにしたら昨日の不在着信。
内容は遊びに来て欲しいということでした。
もちろんOKです。
次姉と相談して会いに行く日を決めました。
人には相性がある
きっと私と長姉は相性が悪いのだと思う。
他人だったらきっと友達にはなれない2人だと思う。
ただ姉妹には簡単に切れない情がある。
会う事が心の支えになるのであれば
いつだって会いに行きたい。
姉妹だから仲良くしなければではなく
もっと穏やかな関係。
そんな関係が少しでも長く続くことを願う。

