5月26日 火曜日
今朝もぴょんたんに遭遇
まだ日差しも柔らかい爽やかな朝
足取りも軽やかです
春夏秋冬
晴れの日も、雨の日も、風の日も、雪の日も、、、
朝、昼、晩
365日お散歩するぴょんたん?
私には絶対無理。
何考えているの?
昨日のらもちゃん♡です(^^)

昨日はピアノ手芸部屋の片づけ。
ここにはクローゼットがあるのでお出かけ時にはここで着替えをする。
洋服も大事だけれどお洒落のポイントは靴とバッグ。
バッグは行く場所、目的、会う人によって使い分ける。
最近は小さ目斜め掛けに手持ちトートが多いかも。
たまにリュクサック
ほんのたま~にブランドバッグ
そしてほとんど出番がない自作のバッグ
断捨離したいけれど捨てられない
残っている画像のほんの少しだけコラージュ
この10倍はあるかも。

左上はキャスキッドソン
色違いのふたつのバッグはモーリス
5セット並んでいるのは手作りサイト用
左下は友人からもらった帯で作ったバッグ
右下は10年以上前、パッチワーク初心者時に作ったバッグ
そして昨夏作ったお気に入りのバッグ
小関鈴子さんの生地はやっぱり素敵(^^)

今これらの手作りバッグはあちらこちらバラバラにしまい込んである。
見える場所にあれば出番もあるかもだし再び制作意欲が湧くかも。
そこで先日購入したこの棚を利用することにした。

まだ片付け半ばなので写真はいずれ(><)
お昼過ぎ
用事を終えた主人が帰宅しこんなことを。
「冷蔵品が玄関前に届いてあったよ」
そうだわ。
片付け途中で宅急便が届いたけれど
「玄関前に置いておいてください」とそのままだったことを忘れていました(><)
娘の嫁ぎ先のご実家から届いた湘南しらすです。

この時期、収穫によって届く日はマチマチ。
不漁の時は別の物。
今年は豊漁なのかもしれませんね。

『小さすぎるよ~』
もしかして怒ってる?

早速お姑さんにお礼のライン。
電話だった頃は気が重かったけれど今は気楽。

ただ娘のお姑さんにはどうしたって気を使う。
13年経っても未だに他人行儀です。
『今日の夕食はしらす丼』はリップサービス。
しらす丼は明日かな?(><)

