5月29日 最強のふたり 今日も自己満足になってしまった(><)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月29日 (金)

昨日親友と待ち合わせたのは途中駅のホーム。

ここから12時20分発の電車に乗る。

Kちゃんとふたりなので快速急行でも大丈夫。

1回の乗り換えで12時55分には都内の目的地に着く。

何度も言うように一人の時は

45分近く余分に時間が掛かる各駅停車。

と言う事で昨日は余裕の時間調整です(^^)

とは言え出かける予定がある午前中は何をするにも落ち着かない。

それに最近は出かけるたびに何かしらの理由で電車の遅延に遭遇する。

それに昨日は駅まで1時間に1本のバスを利用。

そこで1時間早いバスに乗った。

駅ターミナル内のお店をのぞいたり

パンやさんに併設されているカウンターでコーヒーを飲んだり。

それでもまだ時間に余裕があったのでホームの待合室で時間をつぶすことに。

なんと待合室にはお洒落な高齢女性が一人。

なんとKちゃんでした。

「家にいても落ち着かないし、途中何があるか判らないしね」

二人の考えることは同じです。

2本早い電車に乗ることにした(^^)

ところで都会に向かう電車の中はいつだってとっても静か。

若い人が多いせいかもだけれど誰もおしゃべりしていない。

ただ黙っていられないふたり。

だって1カ月ぶりだもん。

お互いに忙しいと思い意味のないラインも電話もせず。

話したい事はいくらだってある。

小さ目の声を意識しておしゃべりした。

おしゃべりに夢中になり乗り越しは以前の事。

最近は気を付けている。

そう。 

着いたのは地下鉄日比谷駅(^^)

A11の改札を抜けるとそこはお馴染みミッドタウン日比谷地下入り口。

ここからしばらく借り画像です。

入り口を抜けるとこんな地下街が広がる

1階に上がるとエントランス

入り口を抜けるとミッドタウン広場

ここからは昨日、自身が写した画像です。

広場前はゴジラ像と『MEGALOS FITNESS CLUB』

「こんなところにメガロスがあるなんて、友達に自慢しよう」とメガロス会員のKちゃん。

そしてこの裏の通りへ。

昨日のメインのひとつのランチは『TomHoWanティムフォーワン』

過去娘と何度か行った『世界一安いミシュラン 香港発の点心専門店』

Kちゃんが是非行きたいとのことでここに決めた。

12時45分

奇跡的に誰も並んでいない(^^)

QRコードから注文は面倒だけれど仕方がない。

いつもと同じこれらを選んだ。

鶏肉と生姜の蒸しご飯は写し忘れ。

テーブルの上には熱々のお茶が入ったポットで飲み放題。

公平にひとり1個半づつ。

1時間半はあっという間

ボロボロでスイマセン

そして最後の目的地はもちろんあそこ。

長くなったので明日に続きます。

興奮冷めやらぬふたりはこんな物を買ってしまった。

20代の可愛くてかっこいい人に魅了されるふたり。

70代でもこんな気持ちを共有できる幸せ。

映画とは立場が違うけれどお互いを理解し合うと言う点では【最強のふたり】かもね(^^)

今日もかなり自己満足ブログになってしまいました。

最後までお付き合い下さりどうも有難うございます(^^)