5月8日 すれ違う3姉妹の思い/長姉も次姉も私自身も心配

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

5月8日 金曜日

昨日の夕食時、スマホを見ると

3姉妹のグループラインに長姉からちょっと気になるイラストが届いていました。

膝を抱え泣いている♡ちゃん。

一体どうしたんだろう?

直ぐに電話を入れました。

直ぐに出てくれた長姉の声は思ったより元気。

ちょっと寂しかったのかもしれませんね。

夕食の献立の話

血圧やコレステロールの話

「不眠症気味なのよ」と伝えると

「薬の事は何でも聞いてね」と長姉。

ちなみに私と違って長姉は病院通いが苦にならないタイプ。

わざわざ帝国ホテル内のクリニックへ通い

年1回の人間ドックも欠かさない。

ただ見つかった病気もあったけれど

命に係わる今の病気が見逃された事はとても残念です。

話を戻して

車いすでの外出について聞いてみたけれど

乗り気じゃない様子で

「皆が来てくれることが唯一の楽しみなのよ」

「介護の人、医師、看護師さんが来る都合があるんじゃない?」と聞いたら

「30分くらいで帰るのでいつでも都合のいい日に遊びに来て」

「○○ちゃん(次姉)と相談するね」

とここまで話しても次姉のグループ会話への参加は無し。

4月末の長姉からのこのラインには

「いつでも電話してね」なんて言ってたのに。

実は5月4日の日も長姉からライン電話があったのだけれど

この日はカー専門店に行く時間が迫っていたので話したのは短時間。

結局昨日まで次姉はグループ通話に加わったことは一度も無いのです。

長姉からの電話にはすぐに応えたいと思う私。

次姉はそうでもない?

それとも何か電話に出ることが出来ない事情があるのかなぁ?

お出かけ?

手が離せない用事?

それとも体調不良?

ちょっと心配です。

実は昨夜のライン会話の後

長姉から思わぬ内容のラインが送られて来たのです。

あの絶交宣言をして来た時と雰囲気が似ている。

すれ違う3姉妹の思い。

長姉も次姉も心配だけれど私自身も心配(><)