5月8日 金曜日
昨日の夕食時、スマホを見ると
3姉妹のグループラインに長姉からちょっと気になるイラストが届いていました。
膝を抱え泣いている♡ちゃん。
一体どうしたんだろう?
直ぐに電話を入れました。

直ぐに出てくれた長姉の声は思ったより元気。
ちょっと寂しかったのかもしれませんね。
夕食の献立の話
血圧やコレステロールの話
「不眠症気味なのよ」と伝えると
「薬の事は何でも聞いてね」と長姉。
ちなみに私と違って長姉は病院通いが苦にならないタイプ。
わざわざ帝国ホテル内のクリニックへ通い
年1回の人間ドックも欠かさない。
ただ見つかった病気もあったけれど
命に係わる今の病気が見逃された事はとても残念です。
話を戻して
車いすでの外出について聞いてみたけれど
乗り気じゃない様子で
「皆が来てくれることが唯一の楽しみなのよ」
「介護の人、医師、看護師さんが来る都合があるんじゃない?」と聞いたら
「30分くらいで帰るのでいつでも都合のいい日に遊びに来て」
「○○ちゃん(次姉)と相談するね」
とここまで話しても次姉のグループ会話への参加は無し。
4月末の長姉からのこのラインには
「いつでも電話してね」なんて言ってたのに。

実は5月4日の日も長姉からライン電話があったのだけれど
この日はカー専門店に行く時間が迫っていたので話したのは短時間。
結局昨日まで次姉はグループ通話に加わったことは一度も無いのです。
長姉からの電話にはすぐに応えたいと思う私。
次姉はそうでもない?
それとも何か電話に出ることが出来ない事情があるのかなぁ?
お出かけ?
手が離せない用事?
それとも体調不良?
ちょっと心配です。
実は昨夜のライン会話の後
長姉から思わぬ内容のラインが送られて来たのです。
あの絶交宣言をして来た時と雰囲気が似ている。
すれ違う3姉妹の思い。
長姉も次姉も心配だけれど私自身も心配(><)

