6月2日 夫のお買い物レシート/私の【よこしまな心】

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

夫のお買い物レシート

6月2日 (火)

昨日はブログに書いた通り家事を頑張った。

シーツ、枕カバーを変え洗濯し、布団干し。

いつもより少しだけ丁寧に掃除をし

仕事の日もすぐに夕食の準備が出来るように作り置き。

庭で草むしりをしていたら外出していた夫が帰ってきた。

「いつもお疲れ様」

なんてもちろん言わない。

部屋に戻ると夫が昼食の準備中。

冷たいお蕎麦に冷凍かき揚げ。

もちろん自分の分だけ。

夫が終わるのを和室で待っていたら

「食べる?」とこれを差し出してきた。

「誰かのお土産?」

「今買ってきたんだよ」

「ありがとう」

夫が自分で買って来た物をおすそ分けするなんて

年に一度あるかないかの珍しい事(><)

私が夫のために作る食事は夕飯だけ。

朝食や昼食は冷蔵庫にあるもので作ったりスーパーやコンビニで調達する夫。

これは先週夫が私に請求したスーパーのレシートの1枚でお昼ご飯用に購入したもの。

お蕎麦用の本とろろに稲荷寿司とおやつ。

禁煙して、お酒が飲めなくなり、今の楽しみは甘い物。

糖尿が気になるけれどこの歳になったらもう食べたい物食べればいいわ。

この他に毎日コンビニでR1と新聞と電子タバコ。

これは自分の小遣いから出す。

よくよく考えたら笹団子代のレシートもいずれ回ってくるはず。

ただね。

おすそ分けの心があることを知っただけでも嬉しいわ(^^)

私の【よこしまな心】

それにしても気になるのは明日の事。

次姉、娘と一緒に長姉に会いに実家に行くことになっている。

ただ明日は台風が直撃。

中止することになるはずだけれど、、、

娘からは確認のラインが入ったけれど

今現在長姉からも次姉からも連絡はない。

心配症でせっかちな私。

友人たちや娘とは遅くとも2日前までにはお互いに確認の連絡を入れる。

3姉妹の付き合いが復活後も私が最終調整の連絡をして来た。

ただ今は私の【よこしまな心】発動中

**)自分の利益のために人を利用したり、企んだりすること。

何があろうと姉妹の絆は切れない筈だし

何時だって会いに行きたいと思っている。

ただ連絡するのはいつも私。

長姉のわがままな気まぐれ心に振り回され傷つくのも私。

過去の意地悪、嫌がらせ、絶交、、、

それも水に流してきた。

元々気が合う長姉と次姉。

二人で決めてね。

私はそれに従うわ(^^)