6月3日 (水)
ただいま【よこしまな心】発動中の私。
昨日仕事場まで迎えに来てくれた車の中で夫がこんな一言を。
「4姉妹の中で性格が一番いいのは○〇ちゃんだね」
○○ちゃんとはこのブログでもお馴染みの次姉Nちゃん。
ある話題から兄弟姉妹でもそれぞれの性格は違うと言う話の流れから出た言葉です。
若くして独立し、会社を立ち上げ、成功したご主人。
ワンマンなところもあるけれど黙ってついて行けば間違いない。
「ありがとう」「ごめんなさい」だってちゃんと言ってくれる。
余計な口出しをする必要もないので性格も自然と穏やかになる。
そうね。
夫にしたらNちゃんは理想的な奥さんにうつるのね。
ただ以前Nちゃんにこんな事を言われたことがある。
「私と△△さん(夫)が夫婦だったら生活はガタガタになるわね」
夫に言いました。
「結婚した相手で性格は変わるのよ。
私だってNちゃんみたいな性格になりたいわ」
苦笑いする夫(><)
連れ合いの事をけなすのは自分の価値を下げる。
夫婦は平等と言われるので愚痴るのは恥ずべき事ね。
海外では嘘でも連れ合いのこと褒めるそうで
「私はこんなに素敵な人と結婚したのよ」とアピールするみたい。
さて今、外は大雨。
実家行は中止になりました。
(経緯は明日のブログで)
幸い夫は1日在宅。
こんな日は夫が居るだけで安心する。
もし夫が先にあの世に逝ったら
『本当はいい人だったのよ』なんて言ってみたいな(^^)


