6月4日 意地悪も嫌がらせもしないし我が儘も言わない

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

6月4日 (木)

同窓会のお知らせが届く。

あの人、この人、、、

久しぶりに顔を見たいなぁ?

日にちはいつ?

場所はどこ?

食事は何?

思い切って参加したら思いのほか楽しくまたこんな機会があったらいいなと思う。

ところで次の幹事は誰?

いつものあの人かなぁ?

あれから20年。

同窓会のお知らせは未だに来ない。

さてボランティア精神もないし幹事体質でもない私。

ただ大好きで何度だって会いたい人には私から連絡をする。

相手から連絡が来る時もあるしね。

お互いに出かける場所、日にち、時間を決める。

そんな事さえも楽しい。

皆、意地悪も嫌がらせもしないし、我が儘も言わないし、

人任せじゃないしね(^^)

『台風が来るのに明日どうするのかなぁ?』

どんどんワガママで自分勝手になる長姉。

過去の意地悪、嫌がらせ、一方的な絶交宣言を思い出す。

自分では何も決めない指示待ち体質の次姉。

この1年以上幹事的な事をしてきたけれど

私から連絡する気持ちが失せてしまった。

火曜の朝、ブログ投稿後スマホを見ると

今まで一度もグループ会話に参加したことが無い次姉が

音声通話を開始していました。

ただ私も長姉も気付かず2回目も開始されないまま終了。

そこで私から次姉の個人ラインに電話。

取り合えず延期の日にちを決める。

その後の長姉との調整は次姉にお任せすることにした。

「ごめんね。今日は仕事なのでお願いね」

仕事帰り、夫が運転する車の中でスマホをチェックすると

長姉と次姉のラインのやり取りが続いていたので

私は一番最後にねこちゃんスタンプだけ送信。

今回は【よこしまな心】を持ってしまったけれど

本来の私は意地悪も、嫌がらせも嫌いだし、我が儘も通さないタイプ。

職場でだって「いつでも誰にでも優しね」なんて言われる。

これは自慢じゃなくてその方が楽だから。

ただ夫や姉妹と関わると嫌な性格になってしまう。

一番身近な存在なのにね。

悲しいです。

さて今一番お気に入りの日向夏(ニューサマーオレンジ)を

メルカリshopで購入してみました。

最後はこうなるよね。

自分勝手で我が儘な時もあるけれど意地悪じゃない

らもちゃん♡に癒される毎日です(^^)