7月23日 火曜日 AM8:30投稿
今朝は3度寝で7時起き。
なるべくならブログは8時半までには投稿したい。
画像は昨日編集済みだけれど、間に合うかな?
(ギリギリ間に合いました)
これは翌日にショッピングモールでお買い物の約束をしていたKちゃんから届いたラインです。

柏葉アジサイで作ったリースをプレゼントしてくれると言うKちゃん。
ただしお買い物には邪魔になるので、5日後の昨日22日で約束しました。
ちなみにこちらは昨年Kちゃんから小花を分けて貰い、自分で作ったリースです。


今年は有難いことに、Kちゃんが作ってくれました。
緑がまだ鮮やかで、小花の可愛らしさが際立っている。
らもちゃん♡にいたずらされないよう玄関に飾りました(^^)

以前も書いたように【夢庵、ゆず庵、かごの屋】は最近の3大和食ランチ店。
その中でも夢庵は車で中間の位置にあるので、Kちゃんとは度々利用します。


dポイントが使えるので夢庵ではいつもポイント払いです。

私からプレゼントしたもの。
まず釜揚げシラスのおすそ分け
娘の嫁ぎ先から届いたものを冷凍していました。

シャトレーゼのラスクもあったのでおすそ分け

一番渡したかったのはこれ

先日ひとりお買い物に出かけた時にアクセサリー店で見つけたネックレス。
再再々?の最終価格でなんとたったの300円。
とてもオシャレでKちゃん絶対気に入るはずとお揃いでふたつ購入しました。
案の定とても喜んでくれたKちゃん。
物で繋がっているわけではないけれど、
好きな人の喜ぶ顔が見たいのでプレゼントは好きです(^^)
Kちゃんは3人姉妹の真ん中で、今お姉さんと冷戦中とのこと。
我が長姉は穏やかになったけれど、Kちゃんのお姉さんは頑固になったそう。
齢を重ねると本来の性格が現れると聞きます。
私はどうなるのかしら?
ちょっと怖いです。
5日後に会っても気分は新鮮。
もしかしてこれが最後かもしれない。
そう思えば毎回が大切な日。
友人が多いKちゃん
「○○さんとケンカしたのよ。上から目線で頭にきた」
「私もそんな時がある?」と聞いてみました。
「○○ちゃんとはいつでも同等よ」
私も同じです(^^)