お嫁入り/昨日のジム/スポーツジムは独特の世界(*_*)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

お嫁入り

6月23日 木曜日 AM6:30 くもり

今朝のごみ捨ての後のお庭チェックは

1か月ほど前に葉摘みし育てていた2鉢。

西洋シャクナゲとワイルドストロベリー。

ワイルドストロベリーは丈夫なので株分けは失敗しないけれど

西洋シャクナゲは難しい。

以前落ちてしまった西洋シャクナゲの3つの蕾が付いた枝はひとつだけ根付けに成功。

お隣の奥様が育てたいというので先日お嫁入り。

今お隣ですくすく育っている。

さてしっかりと根付た今朝のふた鉢。

近々友人の家にお嫁入りの予定です(^^)

昨日のジム

通常スポーツジムへはお昼ご飯を早めに済ませてから出かけるけれど

ヨガのポーズによってはちょっときつい時がある。

昨日のヨガのレッスンは12時からだったので

ピアノの練習を早めに終えチョコレートだけつまんで

11時過ぎに家を出た。

まずウォーキング。

肋骨にヒビが入って以来筋トレは休んでいるのでウォーキングを長めにしている。

昨日は34分。

歩くときはスマホにダウンロードしている宝塚の曲をイヤホンで聴いている。

ちなみに太鼓の音が響き渡る大好きな♪宝塚幻想曲(ファンタジア)♪は1曲5分。

6曲聴けば30分(^^)

気分が良くなったところでヨガレッスンの為スタジオへ移動。

昨日は以前のジムで習得した【太陽礼拝】のポーズがあった。

肋骨が心配だったけれど今のところ大丈夫(@_@;)

スポーツジムは独特な世界

定年後通い出したスポーツジム。

今のジムは3か所目。

どこのジムでも感じるのは『スポーツジムには独特の雰囲気がある』ということ。

特に今のジムは創設当時から通っている方が多く皆顔見知り。

仲間に入る気はないしジムは身体を鍛えるところと割り切っているけれど

ちょっと疎外感を感じる時がある。

ただ私も人の事は言えない。

知り合って7年。

すっかり定着した月イチランチ友達は定年後初めて通ったジムで知り合った。

あの頃は夫や息子の事で心が不安定だったので新しい友人を求めていたのかもしれない。

先日ピアノ教室に通っているAさんと偶然ジムで会った。

その時は20分近くおしゃべりししてしまったけれど

これは今の私の真意ではない。

昨日はスタジオに入って予約済の場所にマットを敷いていたら

Aさんに「○○さん」と声をかけられた。

もちろん普通にお話したけれどちょっと面倒。

ピアノ教室での会話は歓迎だけれどジムでは自分に集中したい。

先日こんな光景に出会った。

スタジオには15分前から入ることが出来る。

所定の場所にマットを置いたら

ほとんどの人が三々五々集まっておしゃべりをしている。

人によってはあっちに行ったりこっちに行ったりと忙しい。

こんな声が聞こえてきた。

『ぶつかりそうなのでマットずらすね』

『そのままでも大丈夫だよ』

『後で陰であの人マットをずらさなかったと言われたら嫌なのでずらすね』

皆、気を使いながら仲良しを装っているのかもしれない。

先日フィットネスクラブに通っているある方のブログを読んだ。

『誰とも話さなかった心地が良かった』の言葉に共感です(*´ー`)