ご近所付き合い/ジムで反省/親友とのラインで困っていること(-_-;)

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ご近所付き合い

6月28日 火曜日 AM6:00 晴れ

今朝は資源ごみを捨てた後、急に思い立ってこの草を全て刈り取った。

駐車場前に咲いているこのお花については6月10日のブログに書いている。

車に踏まれても逞しく生きているのでそのままにしていた。

ただ我が家の雑草事情が気になるお隣の奥様は

先日「ここは抜いてもいいわね」と少しだけ咲いていた境界部分のお花を刈り取った。

やはり奥様がずっと気にしていた裏庭の雑草も先週夫が刈り取った。

駐車場前のお花も全て無くなったのでこれでお隣の奥様も満足した事と思う。

平和なご近所付き合いを保つのもそれなりに大変(><)

ジムで反省

昨日も暑い一日。

プールで過ごしたかったけれど

お気に入りのアクアビクスはAM10:00から。

午前中はピアノの練習がしたかったので

いつも通り午後に予約していたヨガに行ってきた。

昨日はギリギリまでウォーキングをして

入室可能な5分前にスタジオに入ったら

予約していた場所はマットがかろうじて敷けるスペースしか空いていない。

最近予約可能人数が30人から50人に増えたのでスペースがギリギリ。

ちょっと困っていたら後ろの女性が「あなた何番」と声をかけてくれた。

そして周りの方に声をかけスペースを開けてくれた。

本当に助かった。

これは何と言っても私が悪い。

周りの方たちは私がもう来ないと思ったのだと思う。

次からはもっと早く入室して周りに迷惑を掛けないようにしよう。

私はジムでの人間関係についてネガティブに捉えがちだけれど

気持ち良く過ごすためには私自身も気遣いが必要と昨日は反省です(><)

親友からのラインで唯一困っていること

なるべくなら昨日の事はひと記事にまとめたい。

という事であと少し付き合って下さると嬉しいです。

昨日は夕食後親友のKちゃんからこんなラインが届いた。

先日Kちゃんの家のサボテンの花が咲いたということで

このラインが送られてきた。

チューリップの♪サボテンの花♪の歌に合わせて

サボテンの蕾から満開までの様子が次々と流れる。

とても素敵だけれど動画が添付できなかったので一部を画像で紹介。

約4分半の動画。

サボテンの花がこんなに美しいなんて感動。

実はKちゃんからのラインで唯一困っているのが

こういった種類の動画。

Kちゃんのお姉さんから送られて来てそれを私に転送してくれる。

実はちょっと苦手。

ほとんど興味がわかず見る時間が苦痛な時も度々。

今回のサボテンの動画は送られてきて初めて嬉しく感じたかも。

ただ好意で送られてくるこれらの動画。

これからもその気持ちを尊重したい。

ブログを書いている途中でKちゃんからラインが入ったので返信した。

朝から励まし合うふたり。

ひとりも気楽で好きだけれど

人生を数倍楽しくしてくれる友人の存在は私には必要(^^)