‘母に日に対する思い’について/娘に謝る/ライブチケット 

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

暖房器具の片づけ

5月10日 火曜日 AM6:30 曇り時々晴れ

寒い。

昨夜は片付けるつもりでいた石油ファンヒーターを点けてしまった。

寝るときは羽毛布団だけでは寒く洗濯済みの毛布を使用。

そろそろ梅雨入り?

梅雨の時期も寒い日が続く。

両方とも梅雨明けまで片付けられそうにありません(><)

‘母の日に対する思い’について

さて日曜日は母の日だったので

昨日は「母の日」について書かれている方のブログを多く見かけた。

決して豊かとはいえない息子夫婦、娘夫婦の生活。

自分たちが働いたお金は自分たちの生活に使って欲しいと願い

私自身、今はもう「母の日のプレゼントはいらない」と言う思いが強く

息子はさておいて2年前に娘にはそう伝えた。

ただお子様たちからプレゼントを頂き素直に喜ばれている方々のブログを読むと

ほほえましい気持ちになった。

独身時代のある年の母の日の事を思い出した。

おしゃれだった母親にバッグを贈ることにした。

お店をいくつか周り初夏にふさわしいレース素材のバッグを選んだ。

母親はすごく喜んでくれたけれど使っている姿を見ることがなかった。

そこで聞いてみたら「もったいなくて使えないので飾っておく」。。。

本当は小さ目だったので使い勝手が悪かったのだと思う。

ただプレゼントを受け取った時の嬉しそうな母親の顔はよく覚えている。

私も嬉しかった(^^)

私から敢えて「プレゼントはいらない」と言う必要があるのかな?という気持ちになった。

娘に謝る ライブチケット

さて今一番気になることは

明日のミスターチルドレンの東京ドームライブコンサート。

♪Mr.Children 30th Anniversary Tour 半世紀へのエントランス♪

一昨日娘から電子チケットた届いた。

収容人数55,000人の東京ドーム。

娘の話によると以前はアリーナ、1階2階スタンド、車いす席など

それぞれに価格設定が違っていたけれど今は一律9500円。

最前列でも最後列でも価格は一緒。

と言うことでどの席になるのかはとても気になる。

当選した席は聞いたことのない【バルコニー席】

そこでバルコニー席について検索してみたら

【プレミアムラウンジで貴賓席もあり主に接待に利用される席】

詳しくはこちら。

コンサートで使用されることはないけれど

大人気ミスチルなのでバルコニー席も開放したのだと思う。

布製のゆったりしたシート。

入退場もスムーズ。

途中トイレに行きたくなったも直ぐに行くことが出来る。

嬉しくて娘とこんな会話。

❤が娘。

この後娘と電話で話した。

私「1万円は当日渡すね」

娘「母の日のプレゼントだよ。小物も買ったので一緒に持って行く」

よくよく考えたら昨年は美味しい物をご馳走してもらったかも。

もうお花はいらないと言ったけれど娘はプレゼントしてくれたいた。

過ぎ去った事はすぐ忘れる私。

「ごめん!

ブログに今はもう子供からは何も貰っていないと書いてしまった。

明日訂正のブログを書くね」

2020年5月に娘から届いた最後のお花。

DSC_1352

と言うことでこれからも娘からのプレゼントは素直に頂くことにします(@_@;)