気楽な付き合い/ジムでの出来事/昨日の夫のお買い物

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

気楽な付き合い

9月1日 木曜日 晴れ AM7:30投稿

今朝の燃えるごみ捨ては一番乗り。

以前は2番目だったけれど最近は一番目になり

ネットをかぶせるのが私の仕事になった(*´ー`)

以前は我が町内会では一番年下世帯のご主人が一番乗り。

通勤時間が少し遅くなったのかも。

今朝は帰りに出会ったので頭を下げてご挨拶。

朝のごみ捨てで出会う人は決まっている。

ブログにも時々登場するけれど

挨拶を返してくれない、奥様、息子さんと3人暮らしの80代男性。

会えばいつもお話しするアパート経営の一人暮らし80代女性。

そして今朝会った4人家族の40代後半の男性。

この3人だけでも会った時の対応は三者三様。

感じがいい女性も好きだけれど

今、会って一番気楽なのは今朝の男性かもね(*´ー`)

ジムでの出来事

最近ジムではスタジオ中心でチョット手抜き。

ダイエットもあるので昨日は少し長めにウォーキング。

と言っても17分。

昨日のヨガは一番好きな先生。

のんびりゆったりとした動きが中心で

何と言っても口調が穏やかで癒される。

レッスンを終えスタジオから出るときに前を歩いている女性が

その前を歩いている人のお尻を叩きながら『久しぶり~』と声掛け。

叩かれた女性がビックリした顔で振り向いた。

どうやら人違いだったようで叩いた女性は『ごめんなさ~い』

ベンチで休んでいると叩かれた女性が隣に来て仲間と話し始めた。

興味があり聞き耳。

『あの人に私も人間違いされたわ。。。』

どうやら確信犯のようでそうやって顔見知りを増やそうとしているみたい。

『ちょっと変わっている人だよね~』とうわさ話。

もう無理に友達を作ろうとは思わない。

ロッカーでもスタジオでも隣り合った人にはニコニコと最低限のご挨拶。

ジムにはなるべく長く気分よく通いたいのでこれで充分と思っている(*´ー`)

昨日の夫のお買い物

昨日夫は仕事帰りに業務スーパーに寄りこんな物を買ってきた。

『ひまわりの種』

軽い耳鳴りが続く夫。

今まで通販やドラッグストアで漢方を購入。

色々試したけれど効果はイマイチ。

知り合いからヒマワリの種が耳鳴りにいいと聞いたみたい。

私もお皿にすこしだけおすそ分けしてもらった。

殻を割ると小さな実が出て来る。

美味しい。

ナッツはダイエット時のおやつにピッタリ。

もう少し分けてもらおうかな?(*´ー`)