今朝の収穫/一人より二人で/恥ずかしいけれど掲載

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

今朝の収穫

9月13日 火曜日 AM7:15投稿

今朝は資源ごみの日。

夫が愛飲している微アルコールビールの缶2週間分と

通販や旅行会社の冊子を一番乗りで捨てて来た。

恒例のナスチェックをしたら今朝もふたつの蕾が落下していた。

15個は収穫できると思っていたのに10個以下になりそう(^-^;

落下は疲れが原因とのことなので早速収穫。

と言っても⇒の一番大きく成長したひとつだけ。

10cmくらい。

今夜の味噌汁の具にしようかな?

一人より二人で

さてこれは最初に写した写真。

余計な物が写りこんでしまった。

これは先日購入したスマホケースのストラップ。

以前のケースにストラップが付いていなかったので

邪魔にならないよう撮影することにまだ慣れていない。

携帯会社をソフトバンクからドコモに乗り換えて3年。

その時購入したスマホケースがボロボロになってきたので

新しいケースを購入する事にした。

そこで先日電機店のケース売り場へ。

ただアイフォンと違ってギャラクシーやアンドロイドのケースの販売は少ない。

その上、型番の種類が多岐に渡っているので探すのが大変。

気に入ったケースが見つからなかったのでネット購入することにした。

自分ひとりでもネット購入は可能だけれど

丁度娘と会う予定があったので一緒に探すことにした。

【一人より二人で探せばより楽しい】

日比谷でお茶を飲みながら一緒にAmazonチェック。

価格、デザイン、色、使い勝手を考えこれに決めた。

撮影には注意が必要だけれどストラップがあると何かと便利(^^)

恥ずかしいけれど掲載

3年使ったボロボロのスマホケース。

恥ずかしいけれど記念に掲載することにします。

気休めに猫ちゃんシールを貼ったけれど効果なし。

昨日は午後からヨガ45分とウォーキング30分と筋トレを少し。

思い切って体重計に乗ってみたら以前とほとんど変化なし。

ただお腹は確実に凹んできたので筋肉が増えたのかもしれない。

体重が減っていないことはちょっとがっかりだけれど

諦めず今日もジムで頑張ることにしますヽ( ̄▽ ̄)ノ