寝坊の理由/中学2年生?/夫の意外な一面を知る

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

寝坊の理由

11月19日 土曜日 AM9:40投稿

昨夜はPM11:30からAM2:00まで

宝塚スカイステージで♪ドン・ジュアン♪を視聴。

フリー画像

2016年の雪組の別箱公演。

別箱公演は宝塚大劇場での演目と比べ地味だけれど秀作が多い。

ドン・ジュアンは私のお気に入りベストスリーに入る作品です。

赤☆既に退団し今ミュージカル界で活躍中の元トップ 望海風斗さん

青☆先日兵庫の観劇で素晴らしい演技を見せてくれた現トップ彩風咲奈さん

桃☆花組に組替えした今私のイチ推しの永久輝せあさん

3人の魂溢れる歌、演技、ダンス♪♪♪

フリー画像

私は生視聴派なので時間は関係ないのです。

と言う事で今朝も少し寝坊です(^^)

中学2年生?

昨日は午後から夫とお買い物ランチ。

家の中では無口だけれど車の中では良く話す夫。

そこで先日お隣の奥様に教えて頂いた

「キャッシュバックキャンペーン」について説明し

協力をお願いした。

夫の反応は悪く

「いちいちレシートにスタンプを押してもらうのは面倒くさい」

感じが悪くムカッと来たけれど最近は慣れっこに。

「ピンクの旗が目印だからなるべくならそのお店で買い物してね」

と優しく伝えた。

まずいつものラーメン屋さんでランチ。

夫に合わせてネギタップリにしてみたけれど

次は普通でいいかな?(><)

その後夫ご希望の「ユニクロ」へ。

度々書くように以前夫は自分の物は自分で購入していたけれど

最近は私と一緒に行くようになった。

私が優しく接するようになったから?

昨日は少し厚手のコートとコーデュロイのパンツを購入。

カラーは両方とも夫お気に入りのネイビブルー。

「ここはキャンペーンやっていないみたいだね」と夫。

ピンクの旗が立っていないことをちゃんと確認していたみたい(^^)

帰り道ピンクの旗が立っているお店を発見。

アルコールに特化したお店。

「ビールを箱買いすればいといいんじゃない」と夫。

禁酒後、微アルコールビールを毎日1本飲む夫。

箱買いすれば助かる。

24本入りを2箱と油などの調味料で約13000円。

あと2000円の購入で3900円がキャシュバックされる。

「戻ってきたら3900円はあなたにプレゼントするね」と伝えたら

夫が財布からこんなレシートを出してきた。

ランチ前に寄ったコンビニでちゃんとスタンプを押してもらっていました。

「ブルーム(電子タバコ)は計算に入らないよ」と夫。

本当にひねくれもの。

「わかった。協力するよ」と何故素直に言えないのかなぁ?

3900円を渡すと言ったから?

中学2年生みたいな夫です(><)

夫の意外な一面を知る

お花や草花に興味が無い夫。

私のガーデニングも野菜作りについても何も言わない。

昨日は運転しながら「あれは椿だよだね」と珍しく夫がお花の話題。

「お彼岸の時期に咲く赤い花が好き」と夫。

【彼岸花、曼殊沙華】

素敵だけれど陰気な謂れがあり日本では人気のないお花です。

フリー画像

まさか夫の口から好きな花の名前を聞くなんて。

夫の意外な一面。

まだまだ知らないことが沢山ありそう(><)