7月1日/娘の兄への思い/ブログに書いていいか娘に許可を取る

ランキングに参加しています。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

7月1日

7月1日 土曜日 AM7:30投稿

今朝の7月1日の過去のポップアップ画像は19個。

一部だけ紹介します。

2012年は奈良中宮寺の『菩薩半跏像』

お気に入りの仏像のひとつです。

上野国立東京博物館。

運慶展、大仏展、東寺展、若冲展、エジプト展、ツタンカーメン展。。。

展覧会は自由に鑑賞したいので一人で出かけることも多い。

その時に購入した絵葉書のうちの1枚を写したのだと思う。

2014年には友人と鎌倉へ出かけ長谷大仏を参拝。

この後長谷寺でアジサイ鑑賞。

当時は待ち時間もなく今ほど混雑していませんでした(^^)

2016年は日比谷宝塚劇場で娘と花組の入り待ち。

明日海りおさん 輝いています(^^)

コロナ以降中止になってしまったけれど当時は入り待ちも出待ちもOK。

そろそろ再開されるとの噂も聞くけれど2時間立ちっぱなしはもう無理かな?

ちなみに昨年は娘と湘南テラスモールへ。

翌7月2日にはこんなブログを投稿していました。

妹である娘の兄への思いを知る

さて昨日は娘と日比谷宝塚劇場で雪組観劇。

鎌倉散策から2週間しかたっていないけれど

無理だと思っていたチケットが2日前に入手できたので行ってきました。

最近宝塚関連の写真などSNSに載せることが厳しくなったので

今日の写真はこんな感じ。

ちなみにこの男性はどこかの学校の先生。

昨日は学生さんが沢山観劇。

19世紀ドイツの鉄道開発に夢を追いかける5兄弟の物語。

そしていかにも宝塚というキラキラのショー。

10人位は宝塚ファンになってくれたかな?

観劇前にミッドタウン日比谷3階の『一角』でランチ定食。

観劇まで時間があったのでアイスを食べながらおしゃべりしました(^^)

息子の現在の様子を伝えました。

ちなみに娘は私のブログを全て読んでいる訳ではないので

最近の息子のことが気になっている様子。

私だって判らなかったのだから娘はもっと判らない。

『お兄ちゃんどうしているのかしら?』

フラフラと定まらない生活を続ける兄。

以前はそんな兄を理解できなかったと思う。

「お兄ちゃんはお兄ちゃんらしく無理することなく生きて行けばいいと思う」

娘も歳を重ね、様々な生き方を受けいれることが出来るようになったのかもしれない。

ブログに書いていいか娘に許可を取る

♪すべては思うほど上手くはいかないみたいだ♪

夜空のムコウの歌詞です。

人生は思い描いていたようにはならない。

ふたりとも40歳になった娘夫婦。

ある決断をしたとのこと。

今までブログ書かなかった私の心の片隅にある思い。

「別に書いていいよ」と娘から許可をもらいました。

いつになるか分からないけれどいずれ。。。

さて来週初めに息子を迎えに行くことが決まりました。

一時は行方不明を疑った息子との同居。

今は楽しみしかありません(^^)